ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ファミキャン始めました~ソロもしたい?!~☆

おしゃれキャンパーへの道を歩き出した我が家(主に私)に迫り来る物欲との戦いの日々・・・

ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

   

こんばんわ♪
今年初キャンプに行ったが、まだ次のキャンプ予定のないESQ~エスク~ですm(__)m

今回は4/30~5/2に行ってきた滋賀県高島市にあるビラデスト今津について書かして頂きます(^○^)

ブログを始めてからの初キャンプなので頑張ってブログ用の写真を撮ってたら大量になってしまったのでいくつかに分けて書きますね(笑)

滋賀県高島市にあるビラデスト今津は標高550㍍ほどの山の上にあり、山道を7㌔程走った先にあります

着くとすぐに見えるのが管理棟
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

その横には我が家も今回お世話になった「どんぐり工房」
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

そして、ビラデスト今津の地図です
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

管理棟内の写真は撮り忘れてしまいました(´д`|||)

受付やレンタル品、薪や炭などの販売やちょっとしたお菓子やおもちゃ、アイスもあったかな?

そんでもって、ここの名物長い階段も撮り忘れました(笑)

管理棟前にある下から見上げる程のなが~い階段を上ると、下からは見えないまだ先に続く階段があります!Σ( ̄□ ̄;)

前回は私と嫁(妊婦)と3歳の子供で上ったのですが、嫁もハァハァ 子供も疲れて抱っこしながら上ると私もハァハァ(^_^;)

車で上まで行けますが、行かれた際は是非上ってみてください\(^o^)/

今年は子供も2人なので車で楽しまくりました(笑)

階段の先には宿泊施設と合体したお風呂があるのでキャンプの際はここでお風呂に入ります(^o^)v
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

そして、もう少し先にあるのが休憩所
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

ですが、今回も前回も座ってる人は見たことない(笑)

んで、その裏が公園
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

この先にも橋があって、渡ると何かわかりませんが建物があったんですけど中暗くてよくわかりませんでした(笑)

そこは景色が開けててきれいでしたよ♪

後ろに見えるのは琵琶湖ですよ(*^^*)
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

水路というか、川があって魚?おたまじゃくし?をのぞいたり
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

散歩したり
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編

良かったですよ♪

次はキャンプ編に突入しま~す(  ̄▽ ̄)





同じカテゴリー(ビラデスト今津)の記事画像
娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①
どえらい雨設営
雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19②
雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19①
キャンプ中(^o^)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」
同じカテゴリー(ビラデスト今津)の記事
 娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1① (2018-07-29 23:45)
 どえらい雨設営 (2018-06-29 22:56)
 雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19② (2017-08-29 20:31)
 雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19① (2017-08-20 22:48)
 キャンプ中(^o^) (2017-08-17 17:19)
 ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」 (2017-05-07 12:50)



この記事へのコメント
さきさん
初めまして♪
コメントありがとうございますm(__)m
サイトも2ルーム+レクタが入るくらい広くて良かったですよ(^○^)
公園も結構遊ぶ遊具ぎあって景色も良くていい感じでした\(^o^)/

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月05日 23:19
こんばんは。

ここ前からいきたいなぁ~と思ってたキャンプ場です。

子供が楽しめそうなキャンプ場ですね。

詳細レポ待ってます!

さきさき
2017年05月05日 23:00
タカ&ユキさん
おはようございます♪
写真は最終日で晴れて綺麗な景色が撮れました(*^^*)
電源付きサイトやと各サイトに炊事場、2サイトに1つトイレがあるので高規格サイトで快適でしたよ(^o^)v

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月04日 09:36
おはようございます(o^^o)

琵琶湖を眼下に眺められるなんて素敵なキャンプ場ですね(o^^o)

施設も良さそうだし一度行ってみたいかも(o^^o)

キャンプ編楽しみです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月04日 05:47
けんちゃんママさん
こんばんわ♪
酒飲んでフラフラやとたぶん階段のとこまですらたどり着かないと思いますよ(笑)
公園も広くてローラー滑り台のエンドレスさせられて前回はお尻が3日程筋肉痛になりましたからね(´д`|||)笑
去年は子供1人で滑り台の上まで行けなかったのに今年は行けるようになったので子供の成長に驚きましたねΣ(゜Д゜)
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月03日 21:45
こんばんは~
階段が長いんですね?飲んだ後は、辛いですね(>_<)
アスレチックも、あってサイトも広めなんですよね~?
次は、キャンプ偏ですね~(^∇^)
ビラデスト今津は、行った事無いので
レポ楽しみに待ってますよ~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月03日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビラデスト今津 4/30~5/2 施設編
    コメント(6)