ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ファミキャン始めました~ソロもしたい?!~☆

おしゃれキャンパーへの道を歩き出した我が家(主に私)に迫り来る物欲との戦いの日々・・・

グリーンパーク山東3/28~3/30①

   

こんばんは♪

GWキャンプ行って来ましたー\(^o^)/

忘れる前に書きたいけど、先に忘れかけてるキャンプレポから(笑)

3/28~3/30で滋賀県にあるグリーンパーク山東に行って来ました(^○^)

夜勤週の28,29日と休みが取れたので夜勤明け28日から夜勤前の30日の強行突破です( ´∀`)

家を出たのが11時頃でそっから高速を使って到着は12時半頃やったかな?

今回は小区画の横9m×縦15m(駐車場込)で、チェックインは通常14時からなのがネット予約でのみ平日限定で前後2時間ずつアーリーとレイトが付いてくるのです(*^^*)

なので30分程過ぎてしまいましたが通常よりもはやくタダで入れました(^-^)v

駐車場スペースは4m×5mだったと思うので実質9m×10mかな?

駐車スペースの横は木などが立っており、根っことかもすごかったので何かを設営するのには不可能に近いかと(^_^;)

サイトによって違いはありますがm(__)m

なので2ルームにレクタの連結でいけるかどうか張り方を考えながらしてたので建てる前の写真はありません!Σ( ̄□ ̄;)

ので、いきなり出来上がり(笑)
グリーンパーク山東3/28~3/30①

駐車スペースはこんな感じで段差で区切られてますが、ありがたいことに下はコンクリではないのでペグ打ち込んでます(笑)
グリーンパーク山東3/28~3/30①

この日は天気が良く、暑かったので途中嫁と子供からの差し入れで3月やのにアイス食べました(  ̄▽ ̄)
グリーンパーク山東3/28~3/30①

その後は子供と少し遊びましたよ\(^o^)/
グリーンパーク山東3/28~3/30①

区画サイトは18区画あって、1~9は目の前に遊んでる広場があり、その奥には伊吹山(?)が見えて後ろはフリーサイトで抜群なのですが、10~18は前は建物で中でフォークリフトが動き回ってて、その手前がフリーサイトなどの駐車場、後ろは設備付のBBQが出来るサイトと、ロケーションでは雲泥の差(^_^;)
グリーンパーク山東3/28~3/30①

もちろん我が家が通されたのは・・・

No13サイト(*_*)
グリーンパーク山東3/28~3/30①

設営中、後ろのBBQサイトで騒がれて、なおかつ煙が全部こっちにくるなどもありましたが、まぁ1~9サイトは奥にあり広場とサイトの間の道も広い訳でもなく、車の出し入れなどもめんどくさいし、トイレやお風呂に入りに行くのも少し遠くなるので結果的には良かったんですけどね(笑)

サイトからも斜め前に山も見えますし♪

そしてご飯の準備をして
グリーンパーク山東3/28~3/30①

子供らがモゾモゾ遊んでから
グリーンパーク山東3/28~3/30①
グリーンパーク山東3/28~3/30①

少し歩いたとこにある鴨池荘のお風呂へ(^-^)

洗い場はそこまで多い訳でもないですが露天風呂はあるし熱いの苦手な私には良かったです(*^^*)

お風呂も終わってサイトに戻ったら用意してた鍋を煮込むだけでご飯完成♪ 白菜と豚バラのミルフィーユ in ウインナー(笑)
グリーンパーク山東3/28~3/30①

子供もおいしく食べてくれました(^-^)v
グリーンパーク山東3/28~3/30①

お箸の持ち方が汚いなー(^_^;)

子供達は先に寝て私たちも食べ終わってゆっくりしてる頃には少しずつ寒くなってきましたね(>_<)
グリーンパーク山東3/28~3/30①

なので、電気毛布、ファンヒーターでヌクヌクのインナーの中に入って就寝です( ̄q ̄)zzz

焚き火は?って思われるかもですが、区画が横並びに連なっていて、駐車スペースの隣も私たちの敷地でかまどもあるのですが、その真横には隣の車があり、火の粉とか気をつけようにも風任せですし、風も少し強かったので1日目は諦めました(>_<)

全部書こうかと思いましたが長くなりそうなので今回は1日目で終了ですm(__)m

お読み頂いた方、ありがとうございましたm(__)m

よろしければまた続きをお読みください(*^^*)


同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
グリーンパーク山東3/28~3/30②
グリーンパーク山東
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 グリーンパーク山東3/28~3/30② (2018-05-03 23:39)
 グリーンパーク山東 (2018-03-28 16:51)



この記事へのコメント
モナカとキャンプさん
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m
子供達には遊ぶ場所が豊富で走り回れるし楽しい場所ですね(*^^*)
我が家も荷物多くて横付けできる場所が多いので最近少しずつ減らしてるのですが代わりに何かが増えていってます(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年05月03日 12:14
はじめまして。

グリーンパーク山東は我が家の子供たちも本当好きなキャンプ場です。

特にドラゴンスライダーとアスレチック
は毎回行ってます。・・・というか行かされます(^^;

フリーサイトしか行ったことないですが、最近荷物が増え車横付けできないので最近はご無沙汰してますが・・。

キャンプレポ続き楽しみにしてますね(^^)

モナカとキャンプモナカとキャンプ
2018年05月03日 10:23
カムシカさん
おはようございます♪
受付時にサイト変更お願いしたら何か話を理解されてないみたいな感じでまた説明するのめんどくさくて言うのやめました(^_^;)
淡路島行かれてるんですね\(^o^)/
これから天気も良かったと思うし楽しんできてください(^-^)v

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年05月03日 08:48
こんにちは(^^)

淡路島に上陸して、公園で遊んでます。

山東、景色がいいですね。
でも、サイトが限られてるんですね。

自分で選べたらいいのに…

カムシカカムシカ
2018年05月03日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリーンパーク山東3/28~3/30①
    コメント(4)