ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ファミキャン始めました~ソロもしたい?!~☆

おしゃれキャンパーへの道を歩き出した我が家(主に私)に迫り来る物欲との戦いの日々・・・

今は欲しいものないって言ってたのに・・'・

   

こんばんは♪

覚えてる方はいらっしゃるでしょうか?

父の日のプレゼントでローベンスタープを買った際に私が嫁に放った言葉を・・・

私「今はこれ買ったらこれといって大きい物で欲しいものないし・・・たぶん」

「これ」とはもちろんローベンスタープのことです

そして注目すべきは「たぶん」の方

楽天スーパーセールのポイントも入ったし以前からのポイントを合わせて2万ポイントちょいあったので、ちょうど食器やいろいろ雑貨を入れてるキャンプ初めに買ったロゴスの収納ケースのチャックの持ち手が両方折れてしまったのでスノピのシェルフコンテナに買い換えようかとおもってました

が、

なーぜかついある物を見かけてしまってそっちが気になって気になって仕方なくなってしまいましたよー

とりあえず悩みに悩んだ結果がこちら



今は欲しいものないって言ってたのに・・・

はい、ドメティックのポータブル・3way冷蔵庫です

文字通りAC(コンセント)でもDC(シガーソケット)でも、なんとガスでもいける3wayの優れもの

容量は31Lで2Lのペットボトル8本分

ただし、取説にもありましたが、あくまでも家庭用機器なので水には要注意です

嫁に放った言葉の「欲しいものない」より「たぶん」が勝ってしまったようです!Σ( ̄□ ̄;)

最近というか前からですけど、スチベルの中身がお茶、ジュース、酒、食料がみっちり入って何が残ってるかもわからないぐらいグチャグチャになるのです(>_<)

そのせいか保冷剤も持続せず、お茶を凍らすにもロゴスの保冷剤XL4つが邪魔をしてスペースもないし(*_*)

ソフトクーラーは真夏ではやはり保冷剤の溶けるペースが早いし・・・

何より暑がりの子供ら2人がこの酷暑の中少しでも機嫌を損ねないようにするにはこれしかないのです(;´д`)

特に下のチビは日曜ぐらいからイヤイヤ期に突入したらしく延々と泣いて怒って倒れて頭をいろんなとこにぶつけてる始末・・・

保育園では機嫌良くしてるみたいなんですけどねー(笑)

クーラーボックスではなく冷蔵庫なので、まぁ人によっては邪道と言われる方もおられるでしょうが、キャンプはフリースタイルやし人それぞれのスタイルがありますので( ´∀`)

金額も高いし楽天ポイント使っても半分にも満たないし1ヶ月ぐらい嫁に話しながら悩んでたら、昨日、

嫁「ずっと悩んではるけど買ったらあかんとは一言も言ってないでー」って

ん? まさかのOK?

なら即日出荷のところでポチッとな(*^▽^*)

昨日の昼にポチッて今日の夜に届きましたよ(*^^*)

こんな感じ
今は欲しいものないって言ってたのに・・・

今は欲しいものないって言ってたのに・・・

今は欲しいものないって言ってたのに・・・

今は欲しいものないって言ってたのに・・・

ガスを入れるとこー
今は欲しいものないって言ってたのに・・・

AC(コンセント)とDC(シガーソケット)
今は欲しいものないって言ってたのに・・・

これでフリーサイト連泊でも怖いものなしです\(^o^)/

冬のストーブはまだ子どもが小さいので怖いしまだまだ買えませんが(>_<)

最近おっきい地震も数年おきに起き始めてるしそういう面でもこういうのとかキャンプ用品があれば少しですが安心ですよね(^○^)

最近、自分の為だけの物とか全く買ってなくてお小遣いもキャンプ用品に回したりしてるからOKが出たんかな?

もう泥沼どころか底無し沼に頭までどっぷり浸かってますが、自分も嫁も子供もそれで楽しめるなら良しとしよう(笑)

ただいまちゃんと冷えるかどうか作動確認中で7時間作動さしとくらしいので明日の朝にちゃんと冷えてるか確認します(^-^)v

今週末の2泊3日キャンプが楽しみです(*´∀`)

あとは息子のイヤイヤ期がキャンプでひどくならないように祈るのみ(^_^;)

お読み頂いた方、ありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(試し張り&買っちゃった)の記事画像
買っちゃった♪
父の日のプレゼントに・・・
クロンダイク初張り♪
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
ブログ開設一周年\(^o^)/からの・・・
今年のキャンプギア初買いは・・・
同じカテゴリー(試し張り&買っちゃった)の記事
 買っちゃった♪ (2019-04-19 21:01)
 父の日のプレゼントに・・・ (2018-06-17 19:47)
 クロンダイク初張り♪ (2018-04-21 20:14)
 待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・ (2018-04-07 13:34)
 ブログ開設一周年\(^o^)/からの・・・ (2018-04-05 20:35)
 今年のキャンプギア初買いは・・・ (2018-01-06 12:20)



この記事へのコメント
▲KJ▲さん
こんにちは♪
そーなんです(^○^)
最高なんです(笑)
CB缶でしかも推奨がイワタニのCB缶なんでそこらで売ってるし安いし文句なしです\(^o^)/
先週1泊行ってAC使用ですがよく冷えて良かったですよ(*^^*)
またブログで書きますが、まぁ今回はキャンプのようなキャンプじゃないようなってな感じやったのでありがたさはお盆キャンプで発揮ですかね?!

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月31日 11:28
コレ凄いですね!

CB缶で使える(?)なんて最高じゃないですかぁぁ!!

▲KJ▲▲KJ▲
2018年07月31日 10:27
kazuuraさん
こんばんは♪
確かに見た目の割に庫内は狭いですね(^_^;)
重さは14kgみたいですが、背面に片寄ってるからかそれほど重くは感じなかったかな?
中身空の状態でですが(笑)
これとスチベルにしようかと思ってたのですが、お話聞いてるとソフトクーラーでもいけそうですね\(^o^)/
スタンレーの2Lぐらいの水筒欲しいですが、なかなかな値段しててびっくりしました!Σ( ̄□ ̄;)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月24日 21:47
ゆっきぃさん
こんばんは♪
今の言い方はコビクール? 媚び売ーる?笑
2万ポイントあっても悩みまくった価格なのでポイントなければ悩むどころか考えも出来ませんね(;´д`)
AC使用では庫内に霜がついて凍ってましたので、あとは外での作動とガスでのレベルがどれ程なのか気になるところです(*^^*)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月24日 21:41
こんにちは

重いのとその割に中が小さいことを除けばいいものですよ
電源なくともCB缶で冷やせるし
朝に冷えてないビールを入れても昼にはキンキンに冷えたビールが呑めますし

容量が小さい分、その日飲む冷たいお茶なんかはサーモスやスタンレーの水筒に入れたり、その日の晩に食べる食料はソフトクーラーを利用したりでカバーできることだと思います

傾いた状態だと冷えなくなるので、冷えないと思ったら、左右に何度か大きく傾けてみてください
kazuura
2018年07月24日 12:09
おはようございます♪

おぉっ!これは、モビクール(言い方古っw)じゃないですか〜(≧∀≦)
良いなぁ〜良いなぁ〜ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

僕も去年辺りから、欲しいなぁ〜(≧∀≦)って思いつつ、中古だと修理どうしよう?、新品高いなぁ〜(。´・ω・`。)ショボーンと八方塞がりですよ(笑)

氷売ってたら、追加して2日目のビールもキンキン(≧∀≦)ですが、これあればそんな事しなくてもキンキン(≧∀≦)ですもんね〜♪

ゆっきぃゆっきぃ
2018年07月24日 09:05
タカ&ユキさん
こんばんは♪
自由すぎて電源の時には必ず炊飯器持参してます(笑)
子供が小さいとご飯食べずに寝るし変な時間に起きてきてお腹減ったで泣かれても冷たいご飯は最初は食べないのでいつでも食べれるように。という口実で楽してます(*´∀`)
炊飯器はピピーッ ピピーッですよ(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月24日 00:42
こんばんは(o^^o)

ぜんぜん邪道じゃないでしょ(o^^o)
おっしゃる通りキャンプスタイルは それぞれ自由ですから!
電源サイトなら使わなきゃ損です(o^^o)
我が家も最近 トースター使ってます!
キャンプ場で チーン!です(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年07月24日 00:30
カムシカさん
こんばんは♪
上の子の数倍ひどいんちゃうかなというぐらいイヤイヤ期が激しいです(笑)
子供も成長してきたんやなと思わないとこっちが参っちゃいますよね(>_<)
今回は初の兵庫県です\(^o^)/
東条湖に行くのでイヤイヤ期ひどいし日帰りかホテルか家族会議が起こりましたが、日帰りは帰りしんどいしホテルは夏休み値段で高いので嫁も行きたがってるし今のところキャンプ予定です(^-^)v
前回朽木オートキャンプ場行った時に河原でたくさんテント張ってたのでそこですかね(^○^)
冷蔵庫は大切に使います(*´∀`)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月24日 00:15
こんばんは(^^)

イヤイヤ期ご苦労様です。

イヤイヤ期のままキャンプは辛い気もしますが、行ける時に行っとかないと後から後悔しそうなんで、行った方がいいですね!

キャンプは滋賀県ですか?

我が家は夏休み前半に朽木村の川原へキャンプ予定です。

なかなか使い勝手の良さそうな冷蔵庫ですな!

カムシカカムシカ
2018年07月24日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今は欲しいものないって言ってたのに・・'・
    コメント(10)