ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ファミキャン始めました~ソロもしたい?!~☆

おしゃれキャンパーへの道を歩き出した我が家(主に私)に迫り来る物欲との戦いの日々・・・

娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

   

こんばんは♪

皆さん台風での被害は大丈夫でしたか?

我が家は夜中通りすぎていって昼ぐらいから晴れ間も見えたり曇ったり雨降ったりを繰り返してたので完全に引きこもりです(^_^;)

金曜は年休取って本来は金曜から今日までモビレージ東条湖で2泊予定でしたが金曜から1泊で昨日帰ってきましたよ(>_<)

この土日のキャンプをキャンセルされた方も多かったんじゃないでしょうか?

さて、今回は6/29~7/1にビラデスト今津で娘の誕生日キャンプに行って来ました\(^o^)/
娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

キャンプ始めてから何かと理由つけてはキャン
プに行くことが増えてきましたね(笑)

6/28が娘の誕生日ということで名古屋港水族館に行き
娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

誕生日のお祝いです\(^o^)/
娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

29日は午前中にその月の誕生日の子供たちを保育園で祝うらしく行きたいと言うので行かせましたが、元々の予定では28日から蒜山かふもとっぱらに行こうかと思ってましたが残念です(>_<)

そして保育園の誕生日会が午前中に終わるので予約が空いてる場所を探して昼からでも行けるマイアミ浜を予約しましたが、この時期は気温も湿気がすごくて夜でも外にいてると暑くて汗をかいてしまう程です(;´д`)

そして直前でビラデストにキャンセルが入りビラデストに変更しました(^○^)

さすがに平地のこの暑さでは寝れないと思うので(*_*)

保育園から帰ってくる10時半に出発しようとしてたのに前日の準備をせず嫁が寝てしまい、朝も寝坊でギリギリ保育園に連れていき、私は散髪しに行って帰ってきてある程度の積込を済ませるが嫁が帰ってきたのが11時回っててそこから服などの嫁担当の準備をして家を出て近くのスーパーで買い出しが終わったのが2時すぎ!Σ( ̄□ ̄;)

いやいや、予定では2時に着く予定やったし(;´д`)

しかもこの日超がつくぐらい天気が悪くて雨が降ったり止んだりでスーパーでは豪雨にあうし(ToT)

んでもって何とかキャンプ場に5時前には到着しましたが、今から雨がすごくなるよーって時間なんですよね(笑)

雨雲レーダー見ても止まなさそうやし様子見て遅らすにも時間が時間なので強硬突破設営
娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

とりあえず何とか形にだけしましたよー
娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

建ててる最中も大雨、暴風、ずーっと雷の連発でホンマなら設営中断したいところですが( ´△`)

強硬突破してもこの時点で7時(笑)

すぐにお風呂に入りに行って夜ご飯は何を食べてのかすら記憶がありません!Σ( ̄□ ̄;)

平地が25度以上ある日が続いてる中でも夜は涼しかったですよ(*^^*)
娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①

この日、コテージには泊まってた人もいたみたいですが、キャンプサイトは完全に貸しきり状態で静かやし疲れもあってか早めの就寝です( ̄q ̄)zzz

次の日から嫁の妹夫婦が初キャンプで合流しますが続きはまた次回ということでm(__)m

お読み頂いた方、ありがとうございましたm(__)m

よろしければまたお読みください(^○^)


同じカテゴリー(ビラデスト今津)の記事画像
どえらい雨設営
雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19②
雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19①
キャンプ中(^o^)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」
ビラデスト今津 4/30~5/2 「1日目」
同じカテゴリー(ビラデスト今津)の記事
 どえらい雨設営 (2018-06-29 22:56)
 雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19② (2017-08-29 20:31)
 雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19① (2017-08-20 22:48)
 キャンプ中(^o^) (2017-08-17 17:19)
 ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」 (2017-05-07 12:50)
 ビラデスト今津 4/30~5/2 「1日目」 (2017-05-06 00:23)



この記事へのコメント
kazuuraさん
おはようございます♪
ありがとうございますm(__)m
雨雲レーダー見てましたが、ずーっと雨雲が続いてました(笑)
ホンマに豪雨の時は車の中に逃げ込んでましたけどね(^_^;)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月31日 09:29
おはようございます

時間に余裕があれば、雨雲レーダーをみて、治まりそうなところで設営もできそうだけど、その時間なら待つことは難しいでしょうね
一人で雨の中の設営、お疲れさまでした
kazuura
2018年07月31日 09:10
さきさん
おはようございます♪
この週はすごい蒸し暑さの時やったんでさすがに平地はきついかなと(^_^;)
2泊分のキャンセル料かかってしまいましたが、すこしでも快適さを求めてしまいましたよ(;´д`)
暑すぎると特に下の子の夜泣きが増えるので(>_<)
設営はキャンプ始めた当初から基本1人でしてますね(*^^*)
その代わり料理などは完全に嫁任せです(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月31日 08:05
こんばんは~‼

雨ザーザーの中、設営お疲れ様でした
m(__)m

マイアミ浜からの移動判断、さすがです

普段から一人で張られてるんですか?

凄い(゜ロ゜;

さきさき
2018年07月30日 21:31
モナカさん
こんにちは♪
いやー、まだまだぺーぺーなんで建ててる最中も「別に明日でも良かったよなぁ」ってずっと思ってましたよ(笑)
今年は雨にあうことが多くて変に慣れてしまってたのかもですが、今回はひどすぎて参りましたわ(>_<)
ローベンスタープ格好良いんですが、レクタで慣れすぎて低いし面積的に雨の日はしんどいかも(^_^;)
手軽に設営できるのでまた気候が良くなってきたら使用率が増えると思いますが(*^^*)
いろいろ買いすぎてとっくに嫁は呆れてますよ(笑)
まだまだ湖岸は行ったことあるのが少ないので探して良さそうなとこ行ってみますので参考になれば幸いです(^-^)v

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月30日 11:36
カムシカさん
こんにちは♪
5時到着は想定外でした(笑)
クロンダイク雨漏りしましたよ(>_<)
まず設営中にワンポール状態で車の中に待避してたらその雨で中に水溜まりが出来てたし(ポール入れる時に完全に中に水入りましたが笑)、建てた後に入口のAピラーポールの片側の下に水溜まりが何度か出来てたし(^_^;)
入口上のハトメのとこから漏れてたんかな?
キャップみたいなんしてそこからポール抜けキャップもしてたのですが、そこから雨も止んで結局原因わからずでした!Σ( ̄□ ̄;)
ビラデストは何回か行ってるのでもし詳細が知りたいなら過去記事に書いてますよ(^-^)v

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月30日 11:19
こんにちは。
豪雨での強行設営お疲れさまでした!
本当キャンプ好きなんだなと感心しました(^^)


先日の妹背の里のクロンダイク連結ローベンス超カッコいいですね(^^)

クロンダイクをはじめいろんなギアうらやましい限りです。

では、後編レポ楽しみにしてます!

あと琵琶湖オススメキャンプ場あったらまた教えてくださいネ✨

モナカとキャンプモナカとキャンプ
2018年07月30日 11:06
おはようございます(^^)

5時到着で大雨の中設営、大変でしたね。

クロンダイクは雨漏りしませんでしたか?

こんな雨の中設営するなんて、ど根性ですね!

ビラデストは気になってたキャンプ場なんで、続編まってまーす!

カムシカカムシカ
2018年07月30日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①
    コメント(8)