ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ファミキャン始めました~ソロもしたい?!~☆

おしゃれキャンパーへの道を歩き出した我が家(主に私)に迫り来る物欲との戦いの日々・・・

ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

   

こんにちわ♪
明日から仕事が始まるので憂鬱なESQ~エスク~ですm(__)m

1日目の夜、寒さで何度も起きてしまう事態に陥った次の日の朝、2日目から最終日まで書かせて頂きます(^○^)

朝イチパシャリ
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

お空はこんな感じで嫌な感じ~(^_^;)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

朝だけは一時風が弱まるみたいなのでやっと焚き火タ~イム\(^o^)/
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

後で気付いたんですが、1時間程ボーッとしてたからかスウェットの足のとこが穴開いて焦げてました(笑)

その間に嫁と娘がボール遊びしてましたよ(^o^)vビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

娘いわく、「足ボール」らしい(笑)

そしたら、雨が降ったり止んだり晴れたりが始まり、テントもタープも潰れるんじゃないかと思ったぐらいの強風(^_^;)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

タープに初の雨がかかり、タープの上から雨粒が丸になってすべりおちてくるのを見て撥水のすごさに感動(*´∀`)

さすが高いだけある(*´∀`)笑

そーこーしてると、お腹空いたね~(゜ρ゜)

いつもは目玉焼きとかウインナー焼くだけなんてすけど、ブログ始めたし少しはアレンジしようということで
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

チーズとハムのホットサンド(^○^)

まぁ、皆さんの真似しただけですけどね(笑)

ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

娘は暴れすぎて、息子はとりあえず静かに寝てます(笑)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

ピンクに丸まって見えないのが娘(笑)

昼ごはんは嫁がBBQがしたいと用意してたのですが、雨、暴風で諦めてご飯を何にしよか考えた末に

サムギョプサル
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

と、もやしをジッパーに入れてモミモミして染み込ましてる間に
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

シャボン玉で遊んで~
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

そんなこんなで昼ごはん完成♪
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

サムギョプサル丼?笑 と、子供はクマさんの形したご飯にレトルトカレー(^-^ゞ

ご飯食べても暴風と天候は回復しないので、施設編で紹介した管理棟の横にある「どんぐり工房」へ行ってみましたよ♪
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

汽車のベースはパーツであるので皆さん一緒なのですが、いろいろどんぐりや花とかまつぼっくりとか置いてあるのでアレンジ自在で我が家はこーなりました
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

そして、私の親に母の日で渡すと言って、嫁と子供がリースを作ってくれました\(^o^)/
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

他にもいろいろ種類があるのですが、我が家は汽車とリースにしました(^o^)v

確かツリーが800円であとの種類は各500円やったかな?

雨の日や子供向けにはばっちりやと思いますよ♪

作り終わって外に出るとやっとこさ青空が(*´∀`)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

と、なると、やっぱし公園に行かされます(笑)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

やっぱし晴れの日は綺麗ですね(^○^)

そのまま早々とお風呂を済ませてサイトに戻り夜ご飯作りです(  ̄▽ ̄)

サイト予約の際に一緒に注文した高島市名物らしい「とんちゃん焼き」と「かつおのたたき」
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

それと、王将の餃子ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

手抜きしすぎ?笑

キャンプ中一番の寒さと暴風が夜から続いてたので手抜きで良かったかもしれません(^_^;)

さすがに暴風の中、レクタをそのままにしてても風が防げないので前側だけポール取って下げました(>_<)

それでも、やっぱ防げませんね(笑)

とりあえずは昨日と同じく、寝る時は寒さと戦いながら気合いで寝ます(笑)

昔は2月とかでも寝袋だけで耐えられたのに今は当時よりしっかりした装備やのに耐えれませんわ(笑)


気合いで就寝からの夜明けで3日目の最終日です

朝からの晴天\(^o^)/
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

やっぱ晴天やと朝から気分もサイコーですなぁ(  ̄▽ ̄)

ほんでもって、今日は撤収しないとなので朝からせかせかと早めの朝ご飯
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

あまり代わり映えせず(笑)

あっ ポタージュスープが付きました(笑)

撤収前に一度撮りたかったキャンプサイトでの家族写真をパシャリと
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

このあとは嫁が息子に付きっきりになりほぼほぼ完全一人で撤収作業が行われました(´д`|||)

いつもそうですが、早めに始めてもなぜかギリギリなる(笑)

忙しい中、嫁の叫び声がして行くと
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

写真だけ見ても分からないでしょうが、実は

「初寝返り」をしたのですΣ(゜Д゜)

今? ここで? と、嫁と笑いまくってましたよ(笑)

そこからまた必死に撤収して12時チェックアウトなのですが何とか11時58分に全て車に積み込み完了(´д`|||)


この日は昨日の取り返ししてるんかなってぐらい太陽が照ってて汗だくなりましたわ(笑)

残り時間で少しお話させて頂いたご家族に挨拶をしてサイトを出ました←約2分しかありませんが(笑)

管理棟でチェックアウトしてそのまま帰りに公園に寄って1時間程子供の気が済むまで遊びまーす

はしごに上り
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

ブランコしたり~
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

川か水路のお魚を見て~
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

お散歩して~
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

ハイッ ポーズ(笑)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

最終日はホンマに晴天のお陰で景色も抜群♪
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

車はドロッ泥ですけどねー(笑)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」

以上で今年初キャンプの2日目と最終日を終わりま~す\(^o^)/

詰め込んだのでブログが超長文になってしまいましたが、お読み頂いた方ありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(ビラデスト今津)の記事画像
娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1①
どえらい雨設営
雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19②
雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19①
キャンプ中(^o^)
ビラデスト今津 4/30~5/2 「1日目」
同じカテゴリー(ビラデスト今津)の記事
 娘の誕生日キャンプinビラデスト今津 6/29~7/1① (2018-07-29 23:45)
 どえらい雨設営 (2018-06-29 22:56)
 雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19② (2017-08-29 20:31)
 雨のち雷のち霧のち猛暑キャンプinビラデスト今津 8/17~8/19① (2017-08-20 22:48)
 キャンプ中(^o^) (2017-08-17 17:19)
 ビラデスト今津 4/30~5/2 「1日目」 (2017-05-06 00:23)



この記事へのコメント
へいちゃんさん
こんばんわ♪
暴れん坊になるかもしれませんね(笑)
我が家も上の子の遊ぼ遊ぼ攻撃にタジタジですよ(^_^;)
下の子は良く寝るので見える所で放置してます(笑)
基本お腹減った時ぐらいしか起きてこないので親としては助かります( ̄▽ ̄)
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月11日 01:22
こんばんは~

出遅れまくってスミマセン

息子くん、初寝返り~!!
キャンプ場で初寝返りとは、この先キャンプ好きになること間違いなしですね~
いい思い出になりましたね(^^♪

しかし赤ちゃんいらっしゃるのにキャンプとは、すごいアクティブですねえ!(^^)!
うちなんて5歳児1人に振り回されていますよ(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月10日 21:17
さっちゃんパパさん
こんばんわ♪
風はほぼほぼ強くてたまに弱まるって感じでしたね(^_^;)
夜はずっと突風でインナーテントが揺れてバタバタしてましたが、たまに泣くぐらいで大体は爆睡してましたよ(笑)
家でも良く寝る子ですが、キャンプでも良く寝る子でしたね( ̄▽ ̄)笑
ほろよいは飲みすぎてほろ酔いではない時があるので私は1日5本を目安に用意してます(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月09日 18:52
こんにちは〜(^_^)

そちらでも暴風が吹いたんですね( ゚д゚)
息子さんまだ赤ちゃんなのに不安にならなかったですか⁈
多分僕ならパニックてたと思います(^_^;)
娘さんのまん丸と息子さんの寝姿のコラボが微笑ましいです(^_^)

初寝返りがキャンプ!
キャンプの申し子ですね!(^_^)

ほろ酔いは僕もキャンプのお供です(^_^;)

さっちゃんパパさっちゃんパパ
2017年05月09日 17:06
matsuponさん
おはようございます♪
ありがとうございますm(__)m
やっぱし手抜きが一番なんですね(笑)
とんちゃん焼きですが、嫁いわく、味噌を絡めた鳥肉らしいです(^_^;)
私は鳥肉が食べれないので一切手を付けてません(笑)
勝手にとんぺい焼きみたいなもんかと思ってたんですけどね(>_<)笑
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月09日 09:38
おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ長男君、初寝返りおめでとうございます♫
食事手抜きでいいじゃないですか〜(*^^*)我が家も当初は気合い入れて頑張ってましたが、その時間をもっと遊びの時間に当てたいと、毎回手抜きに徹してます(笑)
高島市ってとんちゃん焼が名物なんですね。とんだから豚肉…かな?

matsuponmatsupon
2017年05月09日 09:06
ゆっきぃさん
おはようございます♪
寒さの中でもやはりお酒がすすむくんでした(笑)
私も去年は時間かかっても何か作ったりしてたのですが、そっちに時間かかってしまって遊ぶ時間が少なくなってしまってました(>_<)
なので、今年はせっかくキャンプに行くんやし子供と遊ぶ時間をたくさん作れるように手抜きしまくります(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月09日 07:50
さきさん
おはようございます♪
寒い中寝るの辛いですよね(´д`|||)
寝る時は使えませんでしたけど、電気ストーブがなかったら余計に凍えてたでしょうね(^_^;)
息子はいつもと変わらず良く寝て風邪も一切ひいてませんでしたよ(*´∀`)
ありがとうございますm(__)m
子供はたくましいですね(笑)
こちらこそまた拝見させて頂きます(^○^)
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月09日 07:42
こんばんは〜♪

デラピスト今津は、おかずも注文出来るのですね〜♪
餃子にカツオのタタキにとんちゃん焼き(^ ^)
ビールがすすむくんです( ◠‿◠ )

僕はキャンプ始めた頃、しょぼい料理ですけどインスタント無しで作ってましたが、遊ぶ時間が減るので父子キャンを気に適度に手抜きに代えました(笑)

ファミキャンなら、手抜きでも子供達ががっつく位食べて遊ぶ方が大人も楽しめます(^ ^)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年05月08日 22:42
こんにちは!
キャンプお疲れ様でした。
私も4月22日の琵琶湖キャンプで、夜がものすごく寒く凍えながら寝ました(T_T)

素人丸出しで夏用のシュラフしかもってないんで毛布を持っていったのですが、子供が寒そうだったので、子供に渡して私はペラペラのシュラフで寝ました。

やっぱり春のキャンプでも防寒準備は大切と痛感しました。
息子さん、風邪ひきませんでしたか?

初寝返り、おめでとうございます!
またご家族の楽しいブログ、待ってます!

さきさき
2017年05月08日 18:47
タカ&ユキさん
ありがとうございます\(^o^)/
我が家も炊飯器は必須ですね(^o^)v
やっぱし楽なんですよね(笑)
確かにキャンプとか外で食べるご飯は何か特別な味付けがされて美味しいですよね(*´∀`)
カップラーメンすらさらに美味しく感じてしまう不思議な現象です(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月08日 15:14
けんちゃんママさん
こんばんわ♪
少しずつ手抜きやけど見えない料理を開発していきます(^_^;)
途中、辛いと思ってしまうぐらい寒かったですが(笑)
終わりよければ全てよしです(^o^)v

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月07日 22:07
こんばんは~
明日から、仕事憂鬱ですね(>_<)
私は、キャンプ飯基本手抜きですよ(笑)旦那さんにヤキヤキしてもらう事が多いですww
娘ちゃんも、アスレチックで遊んでキャンプを満喫出来て良かったですね~(^∇^)
息子君も、初の寝返りがキャンプ場でして取ってもいい思いでになりましたね~
今年初のキャンプも、大成功ですね~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月07日 21:02
こんばんは(o^^o)

レポ お疲れ様でした♪

楽しく拝見しましたよ(o^^o)
家族で良い思い出が出来たのが こちらにも伝わってきました♪

タカはキャンプ飯は何でもOKだと思ってます!
凝った物を作るのも良し 簡単に済ませるのも良し♪

我が家は電源サイトなら炊飯器持参するし 冷食も多用します(笑)
基本 嫁様が作るので 少しでも楽な方がいいだろうと あえてそうするように言ってます(o^^o)

キャンプで食べる飯は何でも美味いんですよ(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月07日 20:27
kazuuraさん
こんばんわ♪
今回は凝った料理をせず、子供と出来るだけ遊ぼうってテーマでやってきたんですけど天気には敵いませんでしたわ(^_^;)
タープ導入のお陰で動くスペースが出来て嫁も納得してました(*´∀`)
やっぱし遊具優先になりますよね(笑)
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月07日 19:46
こんばんは〜

仕事、憂鬱ですよねぇ(笑

食事、食べたいものでいいんじゃないですか
お子様も小さいし、手抜きもありでしょう
BBQも風が強いとね
奥様もサムギョプサル丼でナイスなフォローですよ

子供は遊具に夢中になりますものね
息子が小学生低学年の時までは、遊具があるキャンプ場が、第1選択肢でしたよ(笑
kazuura
2017年05月07日 18:46
しかりさん
コメントありがとうございますm(__)m
2ルーム+焚き火おそろとは驚きですΣ(゜Д゜)
赤ポールは人と違うのにしたかったんですが、さすがに6本揃えるのがきつくてセットの一番安かったやつにしました(^_^;)
それでも6本やと高かったですけど(´Д`)笑
今のところ最終日雨ってのがないので毎回乾燥撤収出来るのがありがたいです(  ̄▽ ̄)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月07日 18:41
夢'sさん
コメントありがとうございますm(__)m
ブログ見させて頂きました(^○^)
16年モデルのやつ使われてるんですね♪
我が家はケチッて去年15年のを安く買えたのでそちらにしました(笑)
標高あると余計寒いんですよね(´д`|||)
当たり前ですが(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月07日 18:31
ロゴスのツールームと焚き火タープの組み合わせは我が家と同じですね♪
我が家はノンプレミアムですけど(笑)
赤ポールもかっこいいですねぇ。

楽しんで、キッチリ乾燥撤収されたようで良かったです(*´-`)

しかりしかり
2017年05月07日 18:20
はじめまして。

ロゴスプレミアム種類は違うけどお揃いでコメ入れちゃいました(^ ^)

我が家もGWは標高の高いキャンプ場で夜は凍えていました(笑)

自分もブログ始めて料理頑張りたいんですが面倒くさくて手抜き料理のオンパレードですw

夢's夢's
2017年05月07日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビラデスト今津 4/30~5/2 「2日目」「最終日」
    コメント(20)