ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ファミキャン始めました~ソロもしたい?!~☆

おしゃれキャンパーへの道を歩き出した我が家(主に私)に迫り来る物欲との戦いの日々・・・

待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

   

こんにちわ♪

昨日は娘と息子の保育園の入園式なのにも関わらず、仕事を休めず私の代わりを両親に頼んだエスクです(^_^;)

行きたかったのに行けなかったので帰って来て写真を見まくりました(笑)

そして、本日は新幕到着によってテンションが上がり、すぐさまブログを書き始めた私でございますm(__)m

前回、2日前にブログ開設一周年の日に新幕をポチって昨日出荷で本日午前中には届くという日本の運送の早さに感謝します(*^^*)

早速開封しましたよ( ´∀`)

確か去年人気が出てきたらしいのですが、サイトで見かけたこともなければ店舗で置いてるとこも限られるし、我が家のようなぺーぺーキャンパーにはメーカーすら初耳なテントなのですが写真を見て一目惚れ( ☆∀☆)

まぁ、引っ張りすぎて期待されすぎても困るので新幕発表です(  ̄▽ ̄)

メーカーは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

はい、ROBENS(ローベンス)です

このテントを見て初めて知ったメーカーです(笑)

来月のアウトドアパークでもブースがあるので楽しみです(^○^)

っと、話が脱線しそうなので戻して

今回買った我が家2幕目の新幕は・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

わかるかな?

一応名前書いてるのですが、
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

そー、ローベンスのクロンダイクです(* ̄∇ ̄*)
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

初の海外幕、初のベル型、初のポリコットンテント、初めて尽くしでもー感激です( 〃▽〃)

アウトバックシリーズで
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

独自の素材で
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

何かそーいうの好き(笑)

途中ノルディスクのアスガルドと迷ってたのですが、なんせ金額が1.5倍ほど高いのでやめました(^_^;)

クロンダイク2018年モデルで少し仕様が変わるとのことでいつ入荷になるかわからず待ってましたよ(*^-^*)

お小遣いも頑張って貯めて半分負担です(笑)

年末ぐらいからクロンダイク グランデという通常W400 H270から一回り大きくなってW460 H300というのが出るってごくわずかなブログを見たけどいつになるかわからなかったのですが、2018年モデルでまさかの同時発売で心がグラグラに!Σ( ̄□ ̄;)

揺らぎに揺らいで1日考えて結局予定通りの通常にしました(笑)

2018年モデルになって5000円上がってるし、グランデはそっから35000円程高いのでなかなかな金額になるので(>_<)

なかなかクロンダイクの開封や中身が写ってる写真やブログがない気がするのでざっくり(写真数多いけど笑)載せます(^-^)

待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

袋の素材もしっかりしてますね
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

手持ち、肩掛けもできます
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

ロックもできるようになってます
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

テントの収納袋にプリントされてます
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

絞りこみになってますね
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

中を出すと
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

紐もしっかりした素材
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

紐をほどくとポールとペグが入ってます
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

ペグケースと中身
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

ポールケースと中身
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

太いポールのキャップを外すと
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

中には
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・

1本が5本になりました(笑)

直す時は節のラインが入ってる方向をお互い外向きにして入れていかないとはみだしてちゃんと収納できませんでした(^_^;)

これ以上は試し張りかグランドシート制作のどちらかの時の楽しみにとっときます\(^o^)/

さすがに400cmは家の中では広げられませんしね(*_*)

ってな訳で、我が家の新幕は

「ローベンス クロンダイク」

でした(* ̄∇ ̄*)

少しでも買おうとしてる方の役に立てれば幸いです(^○^)

お読み頂いた方、長々と長文にお付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m

また寄って頂ければ幸いです(*^^*)


同じカテゴリー(試し張り&買っちゃった)の記事画像
買っちゃった♪
今は欲しいものないって言ってたのに・・'・
父の日のプレゼントに・・・
クロンダイク初張り♪
ブログ開設一周年\(^o^)/からの・・・
今年のキャンプギア初買いは・・・
同じカテゴリー(試し張り&買っちゃった)の記事
 買っちゃった♪ (2019-04-19 21:01)
 今は欲しいものないって言ってたのに・・'・ (2018-07-23 23:40)
 父の日のプレゼントに・・・ (2018-06-17 19:47)
 クロンダイク初張り♪ (2018-04-21 20:14)
 ブログ開設一周年\(^o^)/からの・・・ (2018-04-05 20:35)
 今年のキャンプギア初買いは・・・ (2018-01-06 12:20)



この記事へのコメント
パパダヌキさん
おはようございます♪
ありがとうございます\(^o^)/
ママダヌキさんが興味津々となれば、これは購入決定ですね(笑)
うちのより一回り大きいクロンダイクグランデの購入レポ楽しみにしてます(笑)
我が家の初張りはいつになることやら(*_*)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月11日 07:58
新幕購入おめでとーございます(^ω^)♪

ローベンス(☆∀☆)
今、まさにうちのママダヌキが興味津々の幕です( ≧∀≦)ノ

初張りレポ楽しみに待ってます(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2018年04月10日 22:02
カムシカさん
まだ開封しかしてませんからね(笑)
撮っとかないとどーやって入ってたのか分からなくなるのです(^_^;)
恐らくご近所だと思います(゜ロ゜)
万博にチャリで行けるぐらいなので(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月10日 06:34
再コメです(^^)

参考にしていただけたなんて光栄です。

エスクさんの方が詳しく書かれてますよ!
私の開封の義なんてアッサリした記事でしたからσ(^_^;)

ご実家吹田なんですね!
ご近所さんだったりして…

カムシカカムシカ
2018年04月10日 05:28
カムシカさん
初めまして♪
コメントありがとうございますm(__)m
カムシカさんのブログ読ませて頂いて参考にさせて頂きました(^○^)
ありがとうございますm(__)m
なので、名前見た瞬間驚きました(笑)
お小遣い貯めもあるしでとりあえず新型出るまでソワソワしながらブツブツ言いながら待ちました(笑)
また、試し張りした際はご指導ください(  ̄▽ ̄)
んで、ブログ見てて思ったのですが、私の実家吹田なので同じですね( ☆∀☆)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月09日 18:45
こんにちは(^^)

はじめまして。

新幕購入おめでとうございます!

ローベンスマークを見て読ませてもらいました(^。^)

我が家も同じクロンダイクです!
クロンダイク仲間としてよろしくお願いしますm(_ _)m

エスクさんのは、新型なんですね。

新型はトンガリ頭の黒いやつが、テントの中から開閉できると聞いて待とうかどうか散々迷って待ちきれずに旧型をゲットしました。

新型クロンダイクの初張りレポ、楽しみにしております(´∀`*)

カムシカカムシカ
2018年04月09日 18:27
kazuuraさん
こんにちわ♪
このテントは一目惚れですね(*^^*)
クロンダイクで検索して他の方のブログを拝見してるとkazuuraさんもご一緒してるブログありましたよ(笑)
畳み方はしっかり写真と動画におさめときます(^○^)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月09日 09:54
こんにちは

新幕ゲット、おめでとうございます
これ、カッコイイですよね
ご一緒くださるブロ友さんがお持ちです

畳み方がわからなくならないように、広げるときに写真撮影が必要かもね

kazuurakazuura
2018年04月09日 09:37
へいちゃんさん
こちらにもありがとうございますm(__)m
クロンダイクいったりました\(^o^)/
かっちょ良すぎて一目惚れっすね(*^^*)
最近雨が多い気がするので試し張りいつになるやら(^_^;)
まだまだネットでも売ってるのでどーですか?笑

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月08日 20:58
わ!
クロンダイク購入されたんですね!!
おめでとうございます♪
かっちょええ!!(^^)

試し張りが楽しみですね。
いいな、欲しい~(^o^)/

へいちゃんへいちゃん
2018年04月08日 20:33
しかりさん
こんにちわ♪
コメントありがとうございますm(__)m
格好良くて一目惚れでしたね(*^^*)
来週試し張り行けるかなと思ってましたが、雨の予報なのでいつになるやらです(^_^;)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月08日 17:42
新幕おめでとうございます!!
ローベンスかっこいいですよね〜♪羨ましいです!
初張りキャンプが楽しみですね^ ^

しかりしかり
2018年04月08日 17:19
ゆっきぃさん
こんばんわ♪
クロンダイクいったりました(^○^)
煙突あるのも惹かれた1つです(*^^*)
下のチビがちゃんと理解出来たらモクモクしようかと思いますが、それまで我慢できるかわかりません(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月07日 19:35
こんばんは〜♪

おぉ〜っ、ローベンスクロンダイク(o^^o)
煙突ポートが標準装備なのが良いですよね〜♪

薪スト買ったら、即出し可(゚∇^d) グッ!!
ニョッキリはんしちゃいます?(o^^o)

ゆっきぃゆっきぃ
2018年04月07日 19:21
けんちゃんママさん
こんにちわ♪
我が家も次はいつになることやら(^_^;)
前々からソロ用も欲しいのですが、クロンダイクでソロしてる方もいてるのでとりあえずソロデビューをクロンダイクでしてしまおうかと(^-^)
いつか(笑)
早くデビューしたいですね(^○^)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月07日 16:56
こんにちは~
クロンダイク実物は、みたこと無いですが広そうですね~(^∇^)
我が家は、当分新幕買えそうに無いので羨ましいですよ。
デビューが楽しみですね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年04月07日 16:29
タカ&ユキさん
こんにちわ♪
早く立ち姿が見たくてウズウズしてます(笑)
ペグは確か30ちょいあるはずです(^_^;)
家のでは足りないので前回の楽天スーパーセールでエリステ買いたしまくりです(*_*)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年04月07日 14:51
こんにちは(o^^o)

新幕はクロンダイクやったんですね(*'▽'*)
先日お会いしたブロガーさんが同じの張られてて実物見ました!
カッコいい幕ですよね(o^^o)
ただペグ打ちの数が多いと聞いたので頑張って打って下さいよ(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年04月07日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
    コメント(18)