ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ファミキャン始めました~ソロもしたい?!~☆

おしゃれキャンパーへの道を歩き出した我が家(主に私)に迫り来る物欲との戦いの日々・・・

GWキャンプで朽木オートキャンプ場

   

こんばんは♪
台風の影響をもろに受けて金曜日の夜勤が休みになり、月曜日の昼勤も休みになってしまったESQ~エスク~ですm(__)m

道は大丈夫そうなので、恐らく地震の時同様に下請けになにがしら影響が出たのでしょう(>_<)

今回の台風は予想以上に被害があり、驚いています!Σ( ̄□ ̄;)

地震、台風に影響を受けた方たちが一刻も早く日常生活に戻れることを願いますm(__)m

とりあえず休みなのでゆっくりしようかと思ってたら、上の子を保育園に連れていき、下の子を9時から病院連れていき終わり次第保育園で、そこから嫁さんのお見送りが終わってからゆっくりタイムとなりそうです(^_^;)

せっかくの休みなのでGWから溜まってるレポを消化しようかと(笑)

先にGWの次に行った、かもしかオートキャンプ場のブログを書いてるので時系列はおかしいですがお気になさらずにm(__)m

4/30~5/2で朽木オートキャンプ場に行ってきましたよ(^○^)

15時チェックインですが着いたら12時半(笑)

早すぎてまだ撤収中の方だらけでいっぱいでした(^_^;)

とりあえず受付を先に済ましてスタッフの方と少しお話しました(^-^)v

そして時間になるまで車で2分ぐらいのとこのグリーンパーク想いでの森で時間を潰すことに(*^^*)

GWキャンプで朽木オートキャンプ場

GWキャンプで朽木オートキャンプ場

ここはお風呂とかも入りに来るところですが、近いのですが皆さんのブログでもあるように歩きでは不可能に近い上り坂(笑)

向かってる最中に嫁と「こら歩きでは無理やな」と納得(>_<)

そして、思ったより遊具の規模が大分小さかったです!Σ( ̄□ ̄;)

もっといろいろあるのかと思ったのですが・・・

そして14時半になり受付を済まして
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

初張り以来のクロンダイクデビュー\(^o^)/
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

GWキャンプで朽木オートキャンプ場

今回のサイトはB-5です(^-^)v
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

クロンダイクとタープの初連結に挫折し、入り口の前にポールがきております(笑)

でも、最後タープだけ残しておくならこちらの方が断然楽やし、高さもだせるのであえて連結させない方が良いのかなとも思ったり・・・ 後から思っただけですが( ´∀`)

やってる時は何としても連結させようと必死でしたけどね(笑)

とりあえず先に夜ご飯にして
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

写真を撮れという娘を撮って
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

お風呂に行って出た頃にはもう真っ暗
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

サイト周りは街灯などなく真っ暗でしたよ(^_^;)

戻ってきて子供らを寝かして外でゆっくりしてる頃には気温は11度
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

今回はノー焚き火でしたので少ししてテント内ヌクヌクで就寝( ̄q ̄)zzz

2日目5/1の朝
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

快晴\(^o^)/

本日の朝ごはんはこんな感じ
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

このベーグルサンド? 確かこの時初めて作ってくれてハマるほどおいしかったです(*^▽^*)

そして朝で25度という暑さ(>_<)

この日は暑かったなぁ( ´△`)

そして我が家にしては珍しく、周辺の観光です(^○^)

基本はキャンプ場に着いたらもう車の運転したくないので(笑)

車ですぐの宝牧場
GWキャンプで朽木オートキャンプ場


GWキャンプで朽木オートキャンプ場

この牛の写真は何か牛が言ってそうな気がしませんか?

「何?何か用?」とか(笑)

いろいろアフレコしてたら面白かったです(*´∀`)

おすすめは美川憲一(笑)

そして、敷地内で食べれる場所があり、

嫁はソフトクリーム
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

娘はストロベリーアイス
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

私はミルクプリン
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

ミルクの味が濃くておいしかったですよ♪

さて、問題はここから・・・

私的には半日程過ごせるかなと思ってましたが思ったより狭く、牧場というよりかは牛舎なので牛を見て、デザート食べて終わりなので1時間もおれず!Σ( ̄□ ̄;)

急いで周辺の観光など調べるけど遠くに行かないと何もない(>_<)

マキノ言ったことないし見に行こうかと思ったけど、キャンプ場からキャンプ場ってのも変な感じがするし、やからといって他にこれといってないので滋賀県内最大規模と書かれている道の駅に行きました(^-^)v

いつもビラデストとかの行き帰りに通るのですが寄ったこともなかったのでね( ´∀`)

が、しかし、行ってみたが最大規模の割には普通という(;´д`)

片道の時間より短い滞在時間で後にしてキャンプ場に帰りましたよ(>_<)

とりあえず、キャンプ場に戻ってきてサイトをブラブラ

キャンプ場の真横を流れる安曇川
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

GWキャンプで朽木オートキャンプ場

クッキングサイト?
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

GWキャンプで朽木オートキャンプ場

GWキャンプで朽木オートキャンプ場

GWキャンプで朽木オートキャンプ場

GW中日なので空いていて過ごしやすかったです(*^^*)

そして、お昼ごはんは
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

道の駅で買ってきたホタテ飯、タコ飯、持ってきた冷やし中華やけど、あんま滋賀には関係ないかな?笑

食後はま~ったり
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

GWキャンプで朽木オートキャンプ場

遊んでからのフルーツポンチ
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

暑くなるとサイダーぶっかけてよくやります(*´∀`)

しばし子供らのDVD観賞をして
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

お風呂にGo!!なのですが、その前に遊具で一遊び
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

からのお風呂、からのアドベリーサイダー(笑)
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

結構おいしかったですよ(^-^)v

そして、手抜きご飯はレトルトカレーと餃子(笑)
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

食べてすぐ寝たんかな?

今回は寝るのがえらい早かった気がします(^_^;)

3日目5/2の朝
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

雲が広がっていますが、この日は昼頃から雨予報(>_<)

テント濡らしたくないぞーってことで早々と片付け開始("`д´)ゞ

そしたら、前日から泊まっていたご家族のお子さんとうちの娘が気づけばえらい仲良しに(゜ロ゜)

旦那さんが外国の方で奥さんが日本の方でお子さん2人は我が家の子供と両方同い年でハーフのえらい可愛らしい子供達でしたよ(*^^*)

片付けの間、遊びまくったり、タープの下でDVD見たりして遊んでおりました(*´∀`)

向こうの奥さんからのお誘いでうちの娘はおやつを頂いてました(*^▽^*)

もしかしたら、うちの子供は貴重な異文化交流を体験してたのかもですね( ´∀`)

息子は自宅待機ならぬ、自サイト待機です(笑)

まだまだ何をしでかすかわかりませんからね(^_^;)

娘がお世話になってるお陰でちゃちゃっと雨が降る前に片付け終わることができました(*^^*)

2ルームに比べると撤収が超楽で感動ものですよ(ToT)

子供を迎えに行くと、うちの子が別れのあいさつをするが、お子さんは別れが悲しいらしくしっかりとあいさつができないような感じでしたが、車に乗せている時にお子さんが走ってきて大きい声で別れのあいさつをしてくれました(^○^)

前日から仲良くなってたらもっといっぱい遊べたのでしょうけど、少ししか遊べてなくてもここまで仲良くなれてここまで思ってくれるなんてすごい良い子やなとも思ったし、子供ってすごいなと感心しきりでした(*^▽^*)

ご家族に「どこかでお会いした時はまた遊んでください」と別れをし、帰路につきましたm(__)m

そして家に帰った時にはこの雨
GWキャンプで朽木オートキャンプ場

うまいこと雨が降る前には出れて読みが当たりましたね(^-^)v

今回のキャンプ場、また行くかと聞かれればたぶん行かないでしょうね(^_^;)

個人的な意見ですがサイトとしては良かったと思いますが、お風呂が外なので着いてすぐどころかお風呂から帰ってくるまでお酒飲めないし(嫁が免許ないので)、シャワーで済まそうにも高かった気がするし、グリーンパーク想いでの森があるからかキャンプ場内に遊べるような場所もなく、観光するにも近くに何もないので遠くに行かないとダメなので私的には1回行けばそれでいいかなという感じですm(__)m

嫁は私が言う前からそんな感じやろなぁと思ってたみたいですが(゜ロ゜)

それでも、子供にとっては良い出会いもあり、良い経験もさしてもらい、結果大満足なGWキャンプでした(^○^)

今回も長々とお読み頂いた方、ありがとうございました\(^o^)/

またよろしくお願いしますm(__)m


同じカテゴリー(朽木オートキャンプ場)の記事画像
GWキャンプ
同じカテゴリー(朽木オートキャンプ場)の記事
 GWキャンプ (2018-04-30 17:14)



この記事へのコメント
moko.choさん
こんにちは♪
私も早くキャンプ行きたいですが、暑さがすごいですね(^_^;)
外で食べるとご飯は更においしくなりますよね(^○^)
今回は予想以上の被害で何とも言えませんね(>_<)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月14日 11:42
ゆっきぃさん
こんにちは♪
子供はどこでも勝手に遊ぶのでいいのですが、広場など安全なところは欲しいところですね(>_<)
確かに子供はポールを持って靴脱いでます(゜ロ゜)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月14日 11:38
タカ&ユキさん
こんにちは♪
基本私もキャンプ場から出たくないのですが、お風呂行くのに車使わないとなのでお酒が飲めず辛いところです(^_^;)
川が横に流れてるので夏場は遊べそうですけどね(^○^)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月14日 11:34
人様のレポを見ていると早くキャンプに行きたくなってきました(笑)
ここちょっと気になってたので参考になりました♪
お風呂が行きにくいのはちょっと難点ですよね・・・

ごはんとても美味しそうです~
やっぱ外ごはんいいですよね♪


今回の雨、思っていた以上に被害がすごくてびっくりしています。

moko.chomoko.cho
2018年07月10日 08:24
こんばんは〜♪

朽木まだ行ったことないのですが、周りに何もないのですね(^^;
子供が小さいうちは、遊具か広場が欲しいところですね〜
または、川((⌒▽⌒)

暑かったらチャプチャプするも良し、綺麗?な石探したりして遊べます(^^)

タープ、連結するとカッコイイのですが、子供的にはポールを支えにして靴脱いだ方がいいみたいで(^^;、うちも悩ましいところです(。´・ω・`。)ショボーン

ゆっきぃゆっきぃ
2018年07月09日 22:34
こんばんは(o^^o)

1度行ってみたいと思ってたキャンプ場なんですが 周りには何も無いんですね(*'▽'*)
我が家的には基本キャンプ場から出ないので構わないのですが(笑)

子供は 仲良くなるのが早いですよね!
仲良く遊んでる姿を見ると微笑ましいです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年07月09日 21:56
kazuuraさん
こんばんは♪
そーなんですよねー(>_<)
子供が遊べるような遊具があるか広い場所があるとこやないと子供が満足してくれませんからね(^_^;)
子供を通して周りとお話できたりするのでありがたいんですけど、やっぱり別れとなると寂しいものですね( ´△`)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月09日 21:14
こんばんは

お子様が小さい頃は遊具が充実してるや芝生が広大なとかになりますね
さらにサイトもそこそこ広く、お風呂もとかなると、かなり選択肢が限られるし

なんとなくですが、我が家では、一泊の時は関西で子供が楽しめるところへ、連泊は遠出で観光メインって感じかな

お子様の歳だとこれからそんな機会は沢山でてきますよ
お別れしたくないと
kazuura
2018年07月09日 20:55
カムシカさん
おはようございます♪
私もよくキャンプ中にお腹壊すので辛いですよね(^_^;)
嫁が去年からここの温泉が気になってて行けてなかったから今年はと思って行ったんですが1泊がベストですね( ´∀`)
とりあえず今年は新規開拓が目標なので行ったことない場所を出来るだけ回る予定です\(^o^)/
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2018年07月09日 08:09
おはようございます(^^)

ここは、行ったことあります!

真夜中に下痢してずっとトイレに籠城した思い出のキャンプ場です。
辛かった(T-T)

そして、ウチの子もここで出会った同じ年の友達とメッチャ仲良くなりました!


ここは、一泊で充分ですね。
二泊すると手持ちぶたさになります。

一泊で帰りに琵琶湖の北辺りで遊ぶっていうパターンならありだと思いますよ!

でも、まぁ他にもこの辺りはいいキャンプ場がいっぱいありますもんね。

ここにあえて行かなくていいか、って私も思います…(^^)
カムシカカムシカ
2018年07月09日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプで朽木オートキャンプ場
    コメント(10)