ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ファミキャン始めました~ソロもしたい?!~☆

おしゃれキャンパーへの道を歩き出した我が家(主に私)に迫り来る物欲との戦いの日々・・・

買っちゃった♪

   

こんばんは♪

今週も何とか乗り切り来週も乗り切ればGWですね(^○^)

我が家は予約もしてないしノーキャンプで過ごしそうですが!Σ( ̄□ ̄;)

先週はこんな感じでお庭カレーパーティーしました( ´∀`)

買っちゃった♪

買っちゃった♪

買っちゃった♪

買っちゃった♪

買っちゃった♪

そんでもってここからが本題

キャンプで検索録画してたのを見てたら珍しく嫁と意見が一致し購入したのが・・・
買っちゃった♪

そう、スキレットです♪

スキレットで肉を焼いてるの見てたらおいしそうで欲しくなりました(笑)

ダッチオーブンがユニフレームのなので素材も一緒やし手入れも楽なので我が家はユニフレームのスキレットにしました(^-^)v

少し高いのがネックですが使わないとあかんポイントもあったし、1000円引き期間だったので踏み切りました(*^▽^*)

一緒にこちらも購入
買っちゃった♪

買っちゃった♪

仕事から帰ってきたら届いててすぐ開封(笑)

買っちゃった♪

買っちゃった♪

取っ手の皮が良い感じになるように使い込まなくては(*´∀`)

早速明日シーズニングして肉を焼いてみたいと思います(*^^*)

久々のキャンプ用品購入でテンション上がる~( ☆∀☆)


同じカテゴリー(試し張り&買っちゃった)の記事画像
今は欲しいものないって言ってたのに・・'・
父の日のプレゼントに・・・
クロンダイク初張り♪
待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・
ブログ開設一周年\(^o^)/からの・・・
今年のキャンプギア初買いは・・・
同じカテゴリー(試し張り&買っちゃった)の記事
 今は欲しいものないって言ってたのに・・'・ (2018-07-23 23:40)
 父の日のプレゼントに・・・ (2018-06-17 19:47)
 クロンダイク初張り♪ (2018-04-21 20:14)
 待望の新幕到着!!! そのテントとは・・・ (2018-04-07 13:34)
 ブログ開設一周年\(^o^)/からの・・・ (2018-04-05 20:35)
 今年のキャンプギア初買いは・・・ (2018-01-06 12:20)



この記事へのコメント
amiikoさん
ピジョンピークスのレクタのハトメの位置が多いのなら問題ないのですが、真ん中にしかないのならそこから2本左右に引っ張ったりするとかのアレンジは必要かもですね(>_<)
入口のメッシュと外側のは、まくりあげて上のフライシートに入れ込んだら垂れてくることもなくスッキリすると思います(^○^)
寝る時はポールを通しておいた方が風でばたつかないですよ(^-^)v
いろいろ試してアレンジして自分流でやりやすくしていくのも楽しみの1つですよ(*^^*)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2019年11月09日 21:01
わぁ!早速のお返事ありがとうございます!!質問、その通りです(^o^)ありがとうございます♫そうなんですね、真ん中240センチでサイド180センチでロゴスの入り口にかぶせる感じで連結出来るんですね!我が家は予算の都合でビジョンピークスのレクタタープですが(^_^;)エスクさんのように連結したいなぁと憧れてます!試してみます✨ありがとうございます!

好みが似ていてブログ見て憧れてます☆
amiiko
2019年11月09日 20:37
amiikoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m
ロゴス
テントとレクタを連結した時に何センチのポールにしてるかって質問であってますか?
メインは240センチでサブは180センチにしてます(^○^)
280にすると高さは出ますが雨が入りやすくなるので(^_^;)
もし何かあればまたいつでも聞いて頂ければ分かる範囲でならお返事させてもらいますよ(^-^)v
ちなみにタープからもテントのサイドのペグダウンしてるとこにロープ引っ張ることで風でバタつきにくくなるし、雨の時もタープに雨が溜まりにくくなります( ´∀`)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2019年11月09日 19:01
はじめまして、amiikoです!我が家もロゴスプレミアム を購入しましてブログ参考にさせて頂いてます!この記事に対してではなくて恐縮ですが、タープのポールの長さを教えて欲しいです(汗)280センチを2本に180センチ4本ですか?240センチを4本ですか?
ぜひ、よろしくお願いします!
amiiko
2019年11月09日 18:36
こんばんは

それ、蓋の持ち手側はなんの処理もされていないのか、うちのは錆び錆びです(笑
なんの手入れもしていなかった私の問題もあるのかもしれませんが(爆
雨で外に置いてのが問題なのかもしれません

ダッチ用の底網を買って、その下に燻製チップ、当然アルミフォイルで底と滴る脂避けして完全に蓋されないように爪楊枝なりで保持すれば、手羽先の熱燻も出来ますよ
ピザも炭を乗せればできますよ
ダッチだと取り出しにくいけど、これは楽だし
ん、これで蓋が錆びる??
kazuura
2019年04月25日 22:39
カムシカさん
こんにちは♪
スキレット軽いなって思ったら柄を持つと重さを感じますね(^_^;)
IHでも使えるのはありがたいです(*^^*)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2019年04月20日 17:05
こんばんは(^^)

ご購入おめでとう!

ウチのスキレットはロッジだけど、家で使いまくってますよ。

キャンプに限らず、調理器具として優秀です。
欠点は重いだけ。

カムシカカムシカ
2019年04月19日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
買っちゃった♪
    コメント(7)