ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ファミキャン始めました~ソロもしたい?!~☆

おしゃれキャンパーへの道を歩き出した我が家(主に私)に迫り来る物欲との戦いの日々・・・

初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

   

こんにちわ♪
一ヶ月ぶりのキャンプで大満足のESQ~エスク~ですm(__)m

んでもって今日、関西圏の梅雨入りが発表されましたね(>_<)

キャンプ行くのにまた天気予報とにらめっこです(^_^;)

今回は初めて行った「妹背の里キャンプ場」のレポします(^○^)
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

今回はなかなかレア?なキャンプ入りを果たしました(笑)

まずは場所ですが、滋賀県蒲生郡竜王町にある「妹背の里」です(^○^)

14時チェックインで13時チェックアウトになってますm(__)m

車の乗り入れは不可なのでリアカーで運ぶ感じです(´д`|||)

レア?なキャンプ入りとは、会社のBBQが妹背の里で行われたので(っていうか、幹事は私ですが笑)、そのままキャンプ入りをしてしまいました(笑)

まぁ、ただそれだけなのでレアかわかりませんが私の思惑通りというか、やりやすいようになりました(^-^)v

今回2泊で妹背の里はフリーサイトのみで電源無しの為、携帯の節電してたら細かい所まで写真が撮れませんでした(ToT)

BBQ中にちらほらとチェックインの時間になってないのにリアカーに重装備を乗せた人たちがいたので、もしかして・・・と思い管理棟に向かいます
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

受付に行くとチェックイン出来ました!Σ( ̄□ ̄;)

ですが、「13時30分以降に設営してくださいね~」と、そういうことなのね~(^_^;)

それでも30分早く建てれるのは良いですね♪

同時に近く(車で10分ぐらい)の「ドラゴンハット」という多目的施設の中のお風呂の半額券とごみ袋(燃えるごみと燃えないごみ)と妹背の里内の地図などが入った物を貰います
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

ちなみに私は右下にある炊事棟の道を挟んだ上に設営しましたよ♪

あと、テントに付けとく番号札を貰いました
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

BBQのフリーサイトとテントのサイトが同じ場所なので場所取りが大事ですね(*^^*)

BBQのフリーサイト使用は10時~15時(延長料金で16時)で、キャンプは14時インなので完全に被ってしまう為ですm(__)m

傾斜が多いので早めに行ってお弁当とか食べがてら場所取りってのも有りかもですね(^-^)v

BBQも終わり管理棟前に置いてあるリアカーで荷物を乗せて管理棟の前を過ぎると池があり、その奥がサイトになってます
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

サイトの一部
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

奥に公園があって、名前なんかな?笑
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

竜の何か遊ぶやつなんですが子供が一番気に入ってて一人で上れないので毎回駆り出されました
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

ローラーすべり台
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

遊具
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

ハンモック←色が地面と同化して見えない(笑)
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

こんなんもありましたよ~
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

施設紹介になってしまいましたね(笑)

今回会社のBBQで来たと言ってましたが、もちろん家族は来てませんのでちゃっちゃ一人で設営して家族を迎えに行かないといけないのでバタバタして写真がこれしかありません(^_^;)
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

家族はお風呂を済ませてもらっていたので私も入り、戻ってきた頃には真っ暗(>_<)
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

急いでご飯の用意をしましたよー(´д`|||)

って言っても、カセットコンロで焼きそばと冷凍食品のチャーハンと焼き鳥炒めただけですけどねー(笑)
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

今回のテーマは「時短してまったり&遊ぼー」なのでこんな感じが続きま~す(笑)

ご飯食べて片付けしてると子供二人とも寝たので、キャンプの夜は・・・ もちろん焚き火タ~イム\(^o^)/
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

今回は珍しくデザート有りキャンプ(*^^*)

GOKOKUのシフォンケーキと夜は冷えるのでコーンポタージュ(^○^)
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

合わない?笑

コーヒー飲めないんで(笑)

まぁ、こ~んな感じで焚き火楽しんでましたよ(^-^)v
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①

ちなみに薪は袋に詰め放題で500円でしたよ(*´∀`)

あとは寝て1日目終了ですm(__)m

また2日目、3日目をレポさせて頂きます(*^_^*)

写真少ないからすぐ終わってしまうかもですけど、良ければご覧ください\(^o^)/

お読み頂いてありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(妹背の里)の記事画像
急遽出撃  妹背の里6/23~24
急遽出撃!!妹背の里
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ②
妹背の里 滞在中(^-^)v
同じカテゴリー(妹背の里)の記事
 急遽出撃 妹背の里6/23~24 (2018-07-18 13:18)
 急遽出撃!!妹背の里 (2018-06-23 21:03)
 初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ② (2017-06-11 01:49)
 妹背の里 滞在中(^-^)v (2017-06-03 21:23)



この記事へのコメント
kazuuraさん
こんばんわ♪
コメントありがとうございますm(__)m
芝もちゃんと場所を選べばフカフカでしたよ(^○^)
子供は公園で遊びまくってましたよ(*^^*)
水路があったので暑かったし遊ぶ子もいてましたね(*´∀`)
BBQの場所代がプラスにはなりますが、そうされてる方も見ましたよ\(^o^)/
タープなども1張り+500円払えば建てれるので後が楽ですよね(*^_^*)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年06月11日 00:14
こんにちは〜

芝も綺麗だし、木が多いし、雰囲気がいいですね
遊具もあるし、小さい子供でもたのしめますね
公園風なんで、小さい子供の水遊び場もありそう

ここ、BBQで先に入って、時間になれば幕を張るのがベターなんでしょか
kazuura
2017年06月10日 15:38
ゆっきぃさん
こんにちわ♪
コメントありがとうございますm(__)m
そーなんですよ(>_<)
お酒が飲めないのが辛くてノンアル梅酒でごまかしてました(笑)
キャンプ始める際の無知な時に人と被らないようにと少し無理して買ったテントですが、すっごいテント感があって流行りでもないし違うのにしたら良かったと思っていたんですが、最近は流行りに関係なく人があまりやらないことをしようと頑張ってたので色合い褒められて普通に嬉しいです\(^o^)/
このテントにレクタかましてる人も少ないでしょうしね(笑)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年06月08日 10:48
タカ&ユキさん
こんにちわ♪
コメントありがとうございますm(__)m
結構近場なので30分程車で走れば家に着いてしまうのです(^-^)v
往復だけで1時間近くですが(笑)
我が家なんかの情報で喜んでもらえたなら嬉しいです(*^^*)
数多くキャンプ場行ったことはありませんが嫁もすごく気に入ってたのでリピ確実ですね(^○^)

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年06月08日 10:38
けんちゃんママさん
こんにちわ♪
コメントありがとうございますm(__)m
我が家も初フリーサイトで初乗り入れ不可だったので初リアカー押しましたよ\(^o^)/
まぁ、お察しの通り1回じゃ無理ですよね(笑)
2往復しましたよ(^_^;)
実はコーンポタージュの前にグビッといっております(笑)
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年06月08日 10:35
こんばんは〜♪

会社のBBQからのキャンプとは、良い流れですね〜♪
設営後の家族の迎えがあるので、BBQ&設営完了のグィッとが出来ないのが残念ですが(^_^*)

それにしても妹背の里、芝が綺麗ですね〜♪
新緑の季節と芝の緑と幕のコントラストが素敵です(゚∇^d) グッ!!

ゆっきぃゆっきぃ
2017年06月07日 22:51
こんばんは(o^^o)

BBQの流れからのキャンプ なかなかいいですね〜(o^^o)
設営後 家族を迎えに行くのが大変そうですが(笑)

妹背の里の情報知りたかったので詳しいレポありがとうございます(o^^o)
やっぱり良いキャンプ場のようなので行ってみたいです(o^^o)

続きのレポも楽しみにしてますよ〜(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年06月07日 20:03
こんにちは~
我が家は、車を付けれないキャンプをした事が無いですが大変そうですね?
一回で運べないので其だけで疲れそうですが大丈夫でしたか?
遊べる所も、あってバーベキューの出来るフリーサイトも、芝生が綺麗で広くて良いですね~(*^-^*)
私も、コーヒー飲めませんが甘い物と
ビールで飲みますよ(笑)
2泊するとゆっくり出来ますね(^∇^)
続きも、楽しみに待ってますね~

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年06月07日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初出撃!妹背の里キャンプ場 6/3~6/5 ①
    コメント(8)